一人暮らしにリバースドアスコープ安全に 探偵グッズ

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

この世の中、何があっても不思議じゃありません。特に一人暮らしの人。帰宅して自分の部屋に入るとき不安な思いした事は、ありませんか?部屋の中で物音がしたり、人の気配がしたりして、そういう時に役に立つのがリバースドアスコープ。

ドアの、のぞき穴は、そのままのぞいいても外側からは、見えませんよね。ですがこれ(リバースドアスコープ)があれば、外側から部屋の中が、見えるんです。そんなものけっこうするんじゃないの?という人がいると思います。それが、そうじゃないんです。安価な物で、千円台からプロが使うような性能の高い物でも1万円もあれば十分買えます。

それも小さいものですこれで、安全が買えれば安い物だと思います。一つ鞄の中に入れておいては、いかがですか。邪魔になる物でもありません。何かあってからでは、遅いんです。ただ注意が一つ、ストーカーなどは、よく知っていて使っている事があるそうです。あなたの部屋が覗かれているかも知れせん。もしそんな時は、警察に言いましょう。自分の部屋を覗くのは、いいですが、他人の部屋お覗くのは犯罪です。注意しましょう。