誰もが被害者に?危ない盗撮盗聴について

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

盗撮、盗聴と聞いて他人事だと思ってたら大きな間違いです。町の中、至る所に仕掛けられています。あなたの家も例外ではありません。家だけじゃなく、会社でも仕掛けられてる可能性が十分にあります。

どのくらい盗聴が多いかと言うと街中で盗聴器の電波を探すマニアがいるくらいです。盗聴器は、気楽に誰でも買えます。それも性能がよくなったおかげで、小型化され、電波の届く距離も長くなりました。ですから、犯人が見つけにくいのです。

皆、盗聴された家の人が、まさか家がと言います。ですから自分のことは自分で守りましょう。盗聴器を見つけるグッズがあります。よく売れているそうです。ですが怖いのは、盗聴だけではないのです。

盗撮器もあります。映像を電波で飛ばせるのです。それもカメラのレンズは、ごく小さいもので意識してないと、なかなか見つけられる物では、ありません。

ですから、盗撮、盗聴は、他人事では、ありません。誰でも被害にあいます。その時になって調べておけば良かった。と思っても間に合いません。この機会に調べてみては。