防犯用の盾を買ってみたw

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

少し前に、ちょっと色々な事情があって、私の家ではちょっと危険なことがるのではないかということがありましたので色々な防犯用具をそろえたほうがいいのではないかというようなことがありました。

そんなときに、通販サイトで、専用の防犯具を買ってきたのでありますが、色々な用具の中に防犯用の盾があったので、なぜか面白そうという緊張感のない理由と一応念のため持っておこうという理由で買ってみました。

数日後、商品が届いたので、さっそく見てみると、縦の大きさはフライパンくらいの大きさでアクリル板?でできているのか盾は透明でできていました。

ですので、縦によって視界が妨害されることなく、相手の行動をよく見ながら、攻撃を防げるようになっていました。

そして、強度もどうなのかという子おtが気になったので、試しに家族に盾を金属バット叩いてもらいましたがいやはや丈夫。固くて傷一つつきませんでした。なんとも頼もしい。

これは使えると思って、買ってよかったなと思ってしばらく近くにおいておきました。

ただ、しばらくして、我が家に迫っていた危険は去ってしまったので、今では倉庫の中で眠っています(笑)