言ったはずだよね?!って時に、便利な録音レコーダーアプリ

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています





相手との会話の中で残しておきたい大切な会話ってありますよね。



でも、あえて録音レコーダーを持ち出してくるのはスマートではない・・・そんな時、身近に携帯しているスマートフォンをサラッと出すのがやっぱり便利。



最近のアプリは音質も以前よりは高くて、長時間の録音もできるのでとっても実用性が高いんです。あれ?なんだか変なこと言いだしたぞ?と思った矢先に、アプリを立ち上げて録音ボタンをおせば「言ったはずだよね」がちゃんと証拠として残されています。



学校や職場で強気な態度で説教をしようとする先輩や上司がいても、話もアプリに残ることとなれば、おかしな暴言や発言はなくなるはず!ビジネス場面で使ったり、口約束を残しておいたりする役割を果たすだけでなく、生活の中でも気軽に自身の音声を録音しておけば、クリアな会話が保存されているのでちょっとした約束やメモ代わりにも利用できます。



「お母さん、夏が終わるまでに10キロ痩せてね」なんて言葉も子供の声の録音アプリを何度も再生すればやる気になるかも。ぜひ録音レコーダーアプリ探してみてね。