仕事に活用してます!

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています





携帯サイズの録音機は、仕事の時でも普段でも必要不可欠のアイテムになっています。



私はスポーツ関係のインストラクターをしているのですが、勉強のために、クラスでの指導を録音して後で聞き直したりしています。



そのときは良いと思ってやったり言ったりしたことが、聞きなおしてみると、早口だったり、説明がわかりづらかったり…気がつくことがたくさんあって、自分の指導を冷静に客観的にみることができるんです。



ポーチに入る携帯サイズなので、場所もとらないし軽いし、今は性能がかなり良いので声を綺麗に拾ってくれて、本当に便利です。



あと普段は、カラオケに行ったときに自分の歌を録音することもあります。
以前ボーカル教室に通っていた時は聞きなおして復習してました。
自分の声を聞くのはいまだに変な感じがしますが、だからこそ客観的に見れて気づくことも多い気がします。



予想以上に使える録音機。これからも仕事と私生活でどんどん活用していきます!