防犯カメラとして利用。隠しカメラで犯人探し

防犯グッズに関する体験談や感想を集めています

下着泥棒に悩んでいた時に、見えない犯人を特定するためにいろんな方法を考えた結果、小型カメラを設置するという事でした。

いろいろ調べてみると、たくさんの小型カメラがあることに驚きました。ペン型だったりライター型だったりとカメラと気が付かないものばかりで、悪用されないかという不安もよぎるくらいでした。

そんな沢山の小型カメラの中から私が選んだものは、室内に入り込み下着を盗まれていたので、部屋にあっても絶対に気づかれない物と探したところ、フック型の小型カメラを見つけました。

実際にちょっとしたものを掛けることが出来タンスの近くに取り付けても違和感もない。また、いつ現れるかわからない泥棒を撮影するために、人影に反応して録画してくれるという優れもの。お値段も手ごろな6千円代くらいでした。

充電もランプの色を見ながらUSBにつないで簡単に充電。録画はマイクロSDに保存されたものをチェック。毎日の日課になりましたが、泥棒がカメラに映る前に捕まったと警察から連絡があり、一安心しましたが、これからも私の強い味方になりそうです。