車上荒らしの被害に2度もあいました

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

私は2度も車上荒らしにあってしまったのです。 しかも、家のすぐ目の前に駐車場があるのですが、そこに車を停めておいてやられましたから。

警察に被害届を出しに行ったところ、私の住む周辺では車上荒らしが多発していると聞きました。確かに近所の方も車の中のオーディオを持って行かれたと言っていました。

はたして、私がその車に乗っていることを知っている人なのか土地勘がある人なのか、どんな人なのかと本当に気味が悪いと思いました。

だいたいが狙う時間帯は深夜2時過ぎから明け方だそうです。 その時間帯に毎日私が見張ることもできませんから、家の周りのところには防犯カメラの設置はしておいた方がいいかと思います。

それにプラスしてうちでは人が通ると反応するライトを付けて点灯するようにもしてみました。これで少しは車上荒らしからも防ぐことができるかと思っています。

被害あった方は本当に災難ですからね。車も直さなければならないし精神的にも堪えます。