一応、防犯ブサーを持っています

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

今の世の中、ちょっと不安なこともけっこうありますから、防犯上にはいろいろな対策をされている方が多くいるのではないでしょうか。

夜間の女性のひとり歩きも、大変恐い思いをされている方もいるのではないかと思います。何がどこでどうなるか分かりませんから恐いです。

私が住んでいる辺りはだいぶ田舎なため、外灯もちらほらしかない状況です。田舎道ですから車の通りも少なく、ほとんど散歩をしている方々も見かけません。

ですから尚更、護身用の防犯グッズは必要になりますよ。 犬の散歩の際なども後ろから誰かくるのではないか、なんて警戒しながら歩かなければなりません。

私も一応、護身用のグッズは持ち歩いてはいるのです。それは防犯ブサーです。

しかしまだ、一度も鳴らしてはいないのですけどね。今まで、防犯ブサーを使うことなく夜道などを歩けていますので良いことです。 今は警戒心が強くなってしまいました。本当ならもっと安全に安心して暮らしていきたいですね。