上司のセクハラ行動を突き止めた

防犯グッズ/小型カメラ等に関する体験談や感想を記載しています

入社当時から、やたらとしつこい上司がいました。

はじめは、会社の方全員と仲良くしたいと思っていたので、分け隔てなく、全員の先輩方と話していました。もちろんその上司とも。

私の入社した会社は、営業所ごとに5人くらいの配属となる会社で、事務の女性一人と営業の男性4人くらい。といった配置で仕事をしていたので、営業さんが出払っている時に1人になる事や、営業さんと2人きりになる事もありました。

ある時期、その問題の上司と2人きりになる機会が立て続けにあり、やたら話しかけてくるは、今度遊びに行こうと誘ってくるは、だんだんしつこくなってきたので、仕事以外の会話は極限あまり話さないようにしたり、話しかけられてもそっけない態度を取るようにしました。

すると、向こうもムキになって私の体に触りながら話したりするよになったんです!もう絶えられない!そう思った私は、ハンディカムをこっそり会社に設置。

上司が私の体に触る瞬間を見事撮ることができました。そして会社の本社に提出し、その上司は減給&地方に飛ばされました。しばらくは逆恨みがあったらどうしよう、と少し怖かったのですが、今のところ何もなく生活しています。

そして、今思えば泣き寝入りせず訴えた自分の強さと行動力、そして小型カメラの存在とその証拠能力の高さに感謝しています。