別れてからストーカーされました

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

私は初めて付き合った彼氏と別れた時にストーカーされました。

当時高校1年生で、2つ年上の人とお付き合いをしたのですが、初めての彼氏だったので少し舞い上がっていました。 でもそれは最初だけで、すぐに別れたくなりました。

理由はその人はすごく束縛したがる人で、同じバイト先だったのですが、バイト中に他の男の人と話をすると機嫌が悪くなったし、バイト前の数分でも時間があれば会わないといけなったし、バイトの前と後で必ず連絡を入れないと怒られました。

最初はみんなこんな感じなのかなと思ったのですが、だんだん少しおかしいと思い出し、別れたくなったので別れ話をしました。 もちろんすんなり別れる事はできず、3時間電話で粘られ泣かれ、最後は脅しまでされましたが何とか別れることが出来ました。

それからすぐにタイミングよく進学でその人はバイトを辞めたのですが、ある時私の家の近くで偶然会いました。 その人の家は私の家から遠いのでどうしてかなと思ったら、私の家の近くのコンビニでバイトをしていると言ったのです。

コンビニなんてたくさんあるのに、どうして私の家の近くにしたのか聞くと、監視の為だと言われました。

それからは毎日「今日見かけた」「こんな服装だった」などのメールが入るようになり、怖くなったので携帯を変えました。 すると待ち伏せされたりしだして「避けるな」と言われたりしましたが、無視し続けるとだんだんなくなっていきました。

今思えばすぐに警察に言えば良かったのですがそのときは思いつかず、怖い思いをしました。 一歩間違えれば犯罪になりかねなかったと思うと本当に何もなくて良かったと思います。

そして早めに別れて正解でした。