しつこくつきまとい会社にまで来た彼

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

ストーカーになったのは元彼氏です。交際は5年間という長い期間で20代前半からつきあっていました。付き合い始めの頃は優しくてみんなからも慕われている彼で何ひとつ問題はないように思っていました。ただちょっとわがままで母親は彼に甘く怒らないようなのでうまくいかないことがあればすぐに怒ったりするところが気になりましたが、普段は優しいので気にはしていませんでした。

私も社会人になり飲み会に行くことになると、携帯でしょっちゅうどこで飲んでいるのか何時に終わるのかと飲み会の最中にメールをしてきたり、飲み会の場所を教えた日は店の前にいたりするので社内の人がちゃかしたりしてましたが、毎回だと変な目で見られることも多くなりそれがもとで別れました。別れたあとも会社の前で待っていたり、無視をしたら就業中に受付まで来たのでこれはさすがに怖くなり会社にも相談して社内に入ってきたら警備員に止めてもらうことをお願いすることに。ある日彼が受付にたどり着くまでに警備員に止められ大声を出したので警察を呼ぶことになり、警察で事情聴取を両親と受けたようでそれからは来ることはありませんでした。

私も警察で彼と彼の両親で話をすることになり今後つきまとわないという約束をしてからは被害はなくなりました。