警察沙汰になりました

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

ストーカに変貌した彼とは七年間の交際でした。私も若かったので彼しか見えていなくて周りの別れた方がいいよという意見も聞かずに彼とべったりで浮気をしても顔がいいから仕方ない、彼女は私なんだからとバカな考えをもっていました。

彼が浮気をしていても何も言わなかったんですが、私には嫉妬深く携帯で男性の名前があればそれをメモするようになりメールが来たとわかればどういう関係なのか執拗に聞いてこられて会社の人だと説明しても理解してくれず疑われる一方でした。

きっと私がそこで怒っていればよかったのですが、怒らなかったので彼の嫉妬心を膨れ上がらせる形となったと思います。ある日彼から別れようと電話があり、好きな人ができたようなので別れることになりましたが三カ月後に電話がありよりを戻したいと言われ、もうあんな嫉妬され怒られるのは懲りていたので断りましたが毎日「ごめん許してくれ」とメールはきていました。

もう関わりたくなかったので携帯電話をかえると次は家の電話に匿名でかかってきて、一度や二度ではなかったのでやめてほしいとお願いすると「今から家に行くけどそれでもいいのか」と。さすがにそれはこわかったので「父親もつれていく」と返したらさすがにびっくりしたみたいで電話はきれました。

こちらも強気でいたら彼も引くということがわかったので、これからはびびっていないで強くいこうと決めました。 今度は手紙で付き合っていた頃の写真を添えてその頃の楽しかったエピソードが添えている手紙が届くようになり気持ち悪かったです。

それも証拠としてすべて残しておいて、メールも消去せずに残していました。ある日彼は自宅にいきなり来たので父親に出てもらったのですが 「お前らが引き離しているんだろう!」と意味不明な事を言うので警察に通報して彼を捕まえてもらうことに。

今までのメールや手紙も警察に提出して被害届を 出すことにしました。ストーカーに悩まれている方はメールを残しておいたり物証は必ず置いておかなければ証拠にはなりませんので残して下さい。

あと両親にも恥ずかしがらずに相談した方がいいです。何かあったときに助けてもらえるのが両親です。 それと彼に理解しているふりをして自分の意見を隠さないで話す事。話せない相手は本当の彼ではありません。"