円満に別れたと思ったのは私だけだったみたいです

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

彼を話し合いを行い、無事に別れたはずでした。少なくても私はそう思っていたのです。

これでやっとおわれたと思い、私は安堵していたが、そうでもなかった。別れてからもしつこく復縁を求められ、付き合ってるかのような態度、とにかくしつこい。怒ると怖いのも知っているので、毎日びくびくしながら学校に行っていた。常に監視されてるよう。

別れたのに別れていないような雰囲気が私にとっては、苦痛であり、また、何かされるんではないかという恐怖心とで、生きた心地がしなかった。

このようなことぐらいでは、ストーカー行為とはいえないかもしれないが、ストーカー行為というものは、本当に怖いということは理解していただきたい。言いたくても言えない人もいると思う。勇気を振り絞って助けを求めてきたときには、必ず守ってあげたいと思う。

そして、これからは、ストーカー行為が減っていくように、できなくするような環境づくりも考えるべきだと思う。そして女性達はできるだけ安全に生活できるよう、身を守るすべを用意すべきだと思いました。