防犯ブザーなら簡単に使えて効果があると思う

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

友人が駅から家に帰る途中、警察に呼び止められ、近くで痴漢が出たので気を付ける様に促されそうそうです。彼女は駅から家まで徒歩15分~20分程で住宅街を歩きます。確かに昼間は事件性など感じない様な戸建が立ち並び、夜も真っ暗と言う訳ではありません。

でも、痴漢はどこで出くわすかなんて全くわかりませんよね、出そうな所なんて特定出来ませんし、すれ違いざまなら避けようがありません。その後彼女はすっかり怖くなってしまい、カバンの中入れておく催涙スプレーを購入したそうなんです。スタンガンや警棒等の様に相手と向き合うのはもっと被害が及ぶかもしれないとの事で、スプレーをまいて逃げると言う想定をしたそうです。

それから暫くして彼女は痴漢らしき男性が後を着いてくると言う怖いめに遭遇してしまいました。が、あれだけ想定した催涙スプレーなのに実際にはカバンから取り出す事も出来なかったとか。やはり実際にはなかなか出来ないものだと思いました。

その後の対策としては、カバンの外にぶら下げる紐も引くと大きなブザーが鳴るホルダーの様なものを購入したそうです。イザという時に役立つのは単純な仕組みのものだと思います