カメラ嫌いの愛犬を隠し撮り

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

我が家では昔からシーズー犬を飼っています。名前はもも、メス犬です。ももは近所でも評判の美人犬で、コンテストに誘われたこともあるくらい毛並みも良く目鼻立ちも犬とはいえよく整っています。散歩に連れて行くたびに雄犬に近寄られたり、近所の子供が集まってきたりと大人気なのですが、そんなももにも一つだけ難点があります。

それは極度のカメラ嫌いなのです。ビデオカメラを向けると途端に顔を横に逸らしてしまうので、ちゃんと撮影できた試しがありません。スマホで撮影しようとしてもどうやら気付かれてしまい、すぐに逃げて行ってしまいます。

どうにかして自慢の愛犬を映像で残せたらと試行錯誤していたところ、ネットで腕時計型の小型カメラを見つけました。

これならきっと大丈夫と思って早速注文することにしました。 私は普段から腕時計をしているので、撮影のために近づいてみても全く警戒しない様子です。それどころかカメラと気付かないぶん、より自然な日常のしぐさを撮影することも出来ました。

画質も予想以上に綺麗でとても重宝しています。