実際にあった私の怖い体験

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

また上京してまもなくだった事。2回ほど怖い思いをしました。

深夜のコンビニ帰りに声を掛けられた

まず1つ目は、コンビニから知らない人につけられた事です。バイトが終わって家の近所のコンビニに寄って、雑誌を立ち読みしてから帰宅してました。コンビニで同じタイミングにドアから出た方がすぐ後ろを歩いてたのですが、家が近所なのかなぁ。くらいに思ってました。

そして、少し暗い住宅街にさしかかった時に、『こんばんわー。家、この近くなんですか?』と話かけられたんです。そして『前にもコンビニで見かけて、話しかけようと思ってたんです。今日また偶然会えたので。』との事!一見ナンパとも取れるのですが、深夜0時前後に回りに誰もいない中話しかけられる恐怖って無かったです。

襲われたりしなかったから良かったのですが、その場は『彼氏の家に行くので!』と嘘をついて、電話がかかってきたと電話してるふりしながら逃げました。

玄関のドアがいきなり開いた!

もう一つは、1人暮らしの部屋にいた時の事。玄関がカチャって空く音がしたんです。え?と思って玄関を見たら、なんと男の人が部屋に入ってきたんです!

情況を把握できず、とりあえずそこにあったコップや物を投げつけて叫び声を出したら、びっくりして出ていきました。全く面識が無い方でした。とりあえず警察に電話して、情況を話したんですが、あまりにも一瞬の事すぎて自分でも上手く説明できず。実家にいた感覚が抜けてなくて、部屋の玄関の鍵を閉めてなかったのが、最大の落とし穴でした。

まぁ鍵が開いてて人が入ってくるとも思いませんでしたが。空き巣だったのか、強姦だったのか解りませんが、それ以来部屋に入ったら必ず鍵を閉める事を当たり前ですが徹底しています。