最近の変質者はどんな人を狙うのか

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

私は以前、フィギュアなども扱う雑貨屋さんの店員をしていましたが、電車でもなく、路地裏でもなく、この雑貨屋さんで痴漢の被害が起きていました。

今の世の中、痴漢をする人はどんな場所でも犯行に及ぶようです。 中でも被害に合う女性に共通する特徴の一つが、皆かなり短いミニスカートをはいているということです。当然ですが、足を必要以上に露出している女性達は、男性の目を引きます。流行やファッションに囚われず、自ら標的になるような服装は避けるべきです。

音楽を聴いていると、周りに気付けない

被害に合う女性のもう一つの特徴が、音楽を聴きながら歩いているということです。音楽を聴いていれば、自分が誰かに後を付けられていてもなかなか気づきません。

実際にも、店内で音楽を聴きながら歩いている女性の背後をついて歩いている男性が、女性のポケットに手を入れてきたり、女性の腰に触れるという被害がありました。音楽を聴きながらショッピングをするというのが当たり前になりつつありますが、それによって危険なことも起こり得ることを知っておくべきです。