我が家を守る 空き巣対策について

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

数年前ですが、近所で泥棒が入り、数件被害にあいました。我が家は被害が無かったのですが、とても怖くなったので、防犯対策をする事にしました。

玄関の鍵が一つしか付いていないので、ホームセンターでもう一つ鍵を買って来て付けました。お風呂場の窓の外側には、アルミ製の格子が付いているのですが、窓の下にジャリをたくさん敷いて、覗き見対策もしてみました。一階の窓は、すべてツーロックの鍵を付けたんですが、お金に余裕があれば、次は防犯ガラスや防犯フィルムを取り付けたいと思っています。

玄関先には、新築した時に取り付けたテレビドアホンがあったんですが、安い物を取り付けたせいか、画像が見えずらかったので、新しい物に買い替えました。 そして、庭先と玄関の横に二つ、センサー付きライトを取り付けました。

我が家には、犬を飼っているので、知らない人が来れば、吠えてくれるので、ワンちゃんにも助けられています。日中は、留守が多いので、しっかり対策して我が家を守りたいです。