自分の身は自分で守りましょう。

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

私の友達はストーカー被害に遭っていました。家の前でこっそり待ち伏せされたり、会社から後をつけられたり、家に着いたくらいの時間にわざと家に電話をかけられたり、とても嫌な思いをしていました。私だったらとても耐えられないと思います。彼女は、一人暮らしでしたから、余計に怖い思いをしていたのです。

私には、家族がいますから、家族がいればそれほど変なことはできないとは思いますが、バスの通勤だったりしたら、とても危険だと思うので、バイクにするとか、車で通勤するとか、ストーカー被害に合わないためには、自衛手段を取る必要があります。先日も、ストーカー被害に遭っている方が、殺されてしまった事件がありました。

警察はあてになりませんから、自分の身は自分で守るしかないというのが私の考えです。ですから、夜遅くに、歩いて帰ってくるようなことのないようにしています。出かけるのも、徒歩は危ないですからね。

つけられても逃げられるように、車とかバイクなどの手段を取るようにしましょう。