ストーカー対策について

防犯グッズに関する体験談や感想を記載しています

最近、ストーカーに関する事件が多々起こっています。中には、殺人事件にまで発展する事件も少なくありませんので、皆気が気ではないと思います。いつ自分に降りかかるかわからない怖いことですので、色々と対策が必要だと思います。ストーカーというのは、皆が自分のことを好きになってくれているというような妄想が大きいのではないかと思います。

それなので、普通の対応では、簡単にターゲットにされてしまうような気がします。特に、危険なのは、気が優しくて、誰にでも親切にしてしまうというような女性、気が弱くて、何か嫌なことがあったとしても、誰にも相談ができないような女性が、狙われてしまうのではないかと思っています。痴漢も、気が弱くて、大きい声を出したり、相談もできないような女性が狙われるそうです。

同じ女性として、私がお勧めする対策としては、ボディガードのような男性と、いつも一緒にいることではないかと思います。彼氏でなくても良いですので、自分を守ってくれる男性がいる、ということをわからせるのが良いのではないかと思います。