家庭菜園荒らしの犯人を防犯カメラで突き止める

防犯グッズに関する体験談や感想を集めています

私は趣味でガーデニングを始めました。春夏秋冬と、その時期にあった物を近くの農協から買ってきては大事に育てています。 お花ほもちろん家庭菜園もやっていて、大きく実るととても嬉しいですし何より野菜嫌いだった子供も一緒に大事に育てているので、 野菜を食べてくれるようになったんです。

そんなある日、あともう少しで収穫できるね!なんて子供と話していたのに次の日には、なくなっていたんです。 荒らされた形跡もないですし、野良猫やカラスではないと思いました。

それが、何回も続くので誰かがウチの庭に侵入しているのか?と不安と恐怖で旦那に話した所毎日夜中に見張っているのも仕事があるし大変なので小型カメラをしかける事にしたんです。

一日目、二日目と何も映っておらず、犯人が誰なのか?すごく不安でした。そして、四日目ついに犯人が映っていたんです!! なんと、そこに映っていたのは人間でも猫でもなくタヌキだったんです。

こんな住宅街にもタヌキがおりてきているんです! しかも、野菜を食べている!って草食なのか?肉食なのかも分からないですが…。

とりあえず、犯人が判明し一安心しました。人間だとばかり思っていたので気味が悪いのと恐怖と不安で押しつぶされそうでした。 警察にも相談しようかと思っていたんですが、相談しなくてよかったです。

とりあえず小型の監視カメラのおかげで犯人が確定し一安心といった感じです。